はまぞう › (株)Takayanagiからのお知らせ-最新情報 › 設備紹介 › ものづくり › 作業場の整理整頓。


Takayanagi ってどんなことができるの?
弊社は木型製造から始まったものづくり集団です。
データ作成から製品にいたるまでをトータルサポートしています。


【鋳造品】
データ作成→型作成→鋳物→後加工→納品

【FRP・CFRP】
データ作成→型製作→成形→塗装→納品

【検査治具】
データ作成→治具作成→精度評価→納品

【木材・アルミ加工】
データ作成→加工→手仕上げ→納品

【3次元測定】
図面がない商品の形状データ化→CAD化→納品
        出張サービス


【小ロッド量産 対応いたします】
1個~数十個程度/月


詳細はこちら http://tmodel.hamazo.tv/e5502521.html


作業場の整理整頓。

以前、私共(株)Takayanagiの社内に
弊社の業務の中で開発中に出るいろいろな部品や
製造過程で必要になるさまざまな物をしまっておくための
コンテナを建てました、という記事を書きましたが。

そのタイミングで、弊社の作業場も片づけが行われて
もともと整理整頓が行き届いた現場だったのですが
さらに外見がすっきりしました。

Takayanagi作業場

弊社の数々の製品を生み出している工具たちもこの通り
見た目にも美しく配置されていますね。
当ブログで初公開、弊社の工具棚です。

Takayanagi工具棚

製作作業中に必要となる、細かな部品たちを収納するための
パーツケースもこの通り。

Takayanagiパーツケース


このような整理整頓の大切さは、私共のような
モノづくりに携わる企業に限らず、さまざまな生活の場で
感じられることだと思うのですが。
工具類や細かな部品の収納が整っていると
見た目の美しさだけでなく、作業の効率や正確さといった
いわゆる生産性の向上にも、大きく関わってきますね。

こうして整えられた作業環境から、弊社の数々の製品が
次々と生み出されていきます。



同じカテゴリー(設備紹介)の記事
ねじの話。
ねじの話。(2024-03-15 15:02)


2023年03月13日 Posted byみるいず at 09:53 │Comments(0)設備紹介ものづくり

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作業場の整理整頓。
    コメント(0)