はまぞう › (株)Takayanagiからのお知らせ-最新情報 › カーボンニュートラル › SDGs › 弊社のSDG'sへの取り組み-エアコンを替えました-


Takayanagi ってどんなことができるの?
弊社は木型製造から始まったものづくり集団です。
データ作成から製品にいたるまでをトータルサポートしています。


【鋳造品】
データ作成→型作成→鋳物→後加工→納品

【FRP・CFRP】
データ作成→型製作→成形→塗装→納品

【検査治具】
データ作成→治具作成→精度評価→納品

【木材・アルミ加工】
データ作成→加工→手仕上げ→納品

【3次元測定】
図面がない商品の形状データ化→CAD化→納品
        出張サービス


【小ロッド量産 対応いたします】
1個~数十個程度/月


詳細はこちら http://tmodel.hamazo.tv/e5502521.html


弊社のSDG'sへの取り組み-エアコンを替えました-

実は、つい先日まで弊社内で使われてきたエアコンは
1台は30年くらい前から、そしてほかの2台は20年くらい前から使われている
という、かなり古いもの。
すでにあるものを大切に使うという考え方も良いと思うのですが、
私共(株)Takayanagi社内での、環境問題に対する意識の高まりもあり
このたび、社内のエアコンを新しいものに替える工事が行われました。

エアコン本体/2台

エアコン本体/二階事務所

ご家庭用のエアコンでもよく言われることですが
エアコンの技術も日々進歩していますので、
やっぱり新しい機種の方が、より冷房(暖房)効率が高く
前機種に比べて消費電力も抑えられますね。

エアコン室外機

ささいなことなのかもしれませんが、
これは弊社が昨年あたりから取り組んでいる
(温室効果ガスの排出をゼロにし、脱炭素社会の実現を目指す)
カーボンニュートラル
(持続可能な開発目標)SDG'sの目標7.にある
「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」達成への
取り組みにもつながりますね。

できるところから少しづつ。
こうして私共、(株)Takayanagi
環境問題へと、真摯にそして着実に取り組んでまいります。



同じカテゴリー(カーボンニュートラル)の記事
続・社内照明のLED化
続・社内照明のLED化(2022-05-19 10:11)


2022年10月18日 Posted byみるいず at 16:13 │Comments(0)カーボンニュートラルSDGs

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弊社のSDG'sへの取り組み-エアコンを替えました-
    コメント(0)