はまぞう › (株)Takayanagiからのお知らせ-最新情報 › 電気自動車 › カットモデルで2倍お得?


Takayanagi ってどんなことができるの?
弊社は木型製造から始まったものづくり集団です。
データ作成から製品にいたるまでをトータルサポートしています。


【鋳造品】
データ作成→型作成→鋳物→後加工→納品

【FRP・CFRP】
データ作成→型製作→成形→塗装→納品

【検査治具】
データ作成→治具作成→精度評価→納品

【木材・アルミ加工】
データ作成→加工→手仕上げ→納品

【3次元測定】
図面がない商品の形状データ化→CAD化→納品
        出張サービス


【小ロッド量産 対応いたします】
1個~数十個程度/月


詳細はこちら http://tmodel.hamazo.tv/e5502521.html


カットモデルで2倍お得?

先日開催されたはままつメッセ2012にも展示していたミルイラカットモデル
実物はご覧になったことありますか?

半分にしたボディを乗せることで、内部構造が見え、ボディを乗せたときのイメージもできて
一石二鳥。まさに展示にはもってこいなカットモデルです。

さて、このカットモデル。
カットモデルとして生まれたわけではありません。

五体満足だったものを切ってしまいました

before
カットモデルで2倍お得?

after
カットモデルで2倍お得?

当初はカットモデル用のボディを作る計画でしたが、
今あるボディを【切ろう】と言い出したのはボス

でもボス、切られる様を見ていられなかったらしく【切る】作業はほとんど
社員が行ないました。

カットモデルで2倍お得?
ボスの断腸の思いを知ってか知らずか、
任された社員は何の躊躇もなく、淡々と切りました。潔しびっくり

カットモデルで2倍お得?
シートはカットモデル用に製作。写真はベースの部分です。

時々「カットモデルだから右側と左側両方出来てお得だね」と言われますが
そういうわけにも行かなかったんです。

ど真ん中で切るとボディの固定位置がなくなったりと、
車として成り立たないので、ところどころ【半分以上】の位置で
切り落とされています。

ということで片面しかカットモデルにならなかったのです。

半分以下にされた相棒は今いずこ…



同じカテゴリー(電気自動車)の記事
14年めのお色直し。
14年めのお色直し。(2023-10-12 17:08)


2012年02月09日 Posted byみるいず at 16:12 │Comments(0)電気自動車

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カットモデルで2倍お得?
    コメント(0)