Takayanagi ってどんなことができるの?
弊社は木型製造から始まったものづくり集団です。
データ作成から製品にいたるまでをトータルサポートしています。


【鋳造品】
データ作成→型作成→鋳物→後加工→納品

【FRP・CFRP】
データ作成→型製作→成形→塗装→納品

【検査治具】
データ作成→治具作成→精度評価→納品

【木材・アルミ加工】
データ作成→加工→手仕上げ→納品

【3次元測定】
図面がない商品の形状データ化→CAD化→納品
        出張サービス


【小ロッド量産 対応いたします】
1個~数十個程度/月


詳細はこちら http://tmodel.hamazo.tv/e5502521.html


工場長

今日は工場長が機械の上に設置した屋根を修理していました。

工場長

ある人がうちに来ていってました。
「木型やは木でなんでもつくっちゃうんだね」

確かに。
屋根もベースは木材です。(雨を受けるのでプラスチックも使っていますが)

作業場で使う道具整理箱も木でつくりました。

会社内のいたるところ、お手製のなんやらかんやらで整理整頓されています。

それと工場長の働きも見逃せません。


工場内が作業効率を上げているのは工場長の細かな気配りのおかげ。
木材でつくられた整理のためのツールなどもほとんど工場長が作ってくれています。

コンプレッサーのホースが届かないところがあって使いにくいな~、なんて思っていたら
ある日工場長がホースを配線して工場内いたるところで使えるようにしてくれていました。

さすが工場長!



同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
色づく4月です。
色づく4月です。(2024-04-04 15:56)


2012年01月17日 Posted byみるいず at 16:15 │Comments(2)ノンジャンル

この記事へのコメント
5Sの行き届いた「ものづくりの現場」を観ると
現場を預かる工場長さんの人柄がわかりますね。
Posted by yotayota at 2012年01月18日 11:08
5Sも「そのときだけ」ならいいんですが、持続していくことが大変。工場長あってこその現場だと思います。
Posted by みるいずみるいず at 2012年01月18日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工場長
    コメント(2)