はまぞう › (株)Takayanagiからのお知らせ-最新情報 › 電気自動車 › NEW)部品入れ替え


Takayanagi ってどんなことができるの?
弊社は木型製造から始まったものづくり集団です。
データ作成から製品にいたるまでをトータルサポートしています。


【鋳造品】
データ作成→型作成→鋳物→後加工→納品

【FRP・CFRP】
データ作成→型製作→成形→塗装→納品

【検査治具】
データ作成→治具作成→精度評価→納品

【木材・アルミ加工】
データ作成→加工→手仕上げ→納品

【3次元測定】
図面がない商品の形状データ化→CAD化→納品
        出張サービス


【小ロッド量産 対応いたします】
1個~数十個程度/月


詳細はこちら http://tmodel.hamazo.tv/e5502521.html


NEW)部品入れ替え

おはようございます。
今朝も冷えましたが、朝陽の昇る時間が早くなってきました。春花はもうすぐそこです!

さて、ミルイラ4号車(=カットモデル)のシフトレバーの部品を取り替えました。
前進と後進を切り返るための部品です。
これまでよりしっかりと、安心した使い心地になりました。
NEW)部品入れ替え

それにともなってステアリング一式をばらして組み立てたわけですが…

4号車は3号車を基にすこし設計を変えています。
ステアリングの組み付け作業もずっと簡単で、すんなり収まって、作業時間も短くすみました。

ミルイラも進化しているんだなぁ、と改めて実感。




同じカテゴリー(電気自動車)の記事
14年めのお色直し。
14年めのお色直し。(2023-10-12 17:08)


2012年02月20日 Posted byみるいず at 09:25 │Comments(2)電気自動車

この記事へのコメント
今後に続く、ミルイラⅡ、ミルイラⅢ・・・にも応用できるように「汎用性と量産性」も考えてくださいね。
Posted by yotayota at 2012年02月20日 14:27
yotayotaさん
「汎用性と量産性」。重要ですね。作業するわたしも「あそこがもっとああだったら、簡単に組み立てられるのに…」と気づくことがあって、もっと改善していけそうです。
Posted by みるいずみるいず at 2012年02月24日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW)部品入れ替え
    コメント(2)